2011年11月2日水曜日

三島バル‼

10月29日静岡県三島市で行われた『三島バル』に参加しました。
『バル』とは、スペインでは、喫茶店であり、立ち飲み居酒屋、食堂、社交場を指し、
友人数人で出かけて行っては、お酒とピンチョー(1皿料理)を楽しみながら、
数軒はしごすることが日常的に行われているそうです。
三島バルでは、45の参加店舗の腕によりをかけた1皿と飲み物を、
三島の街を食べ歩きしながら楽しむイベントでした。
第一回目にも関わらず、チケットは完売、どのお店も行列。
それぞれがいろいろな楽しみ方をしていたと思います。

1軒目は、三島駅南口近くの『浪花ホルモン』さん。
二種類のホルモンに生ビール‼

2軒目は、『居酒屋ほっ田』さん。
エビの特製マヨネーズソース&チリソース+いぶりがっこ+パイナップル&生ビール‼

3軒目、『麒麟』さん。
水餃子ともう一品(忘れた)&生ビール‼

4軒目、『酒道場 おでん風雅』さん
2種類のおでんと生ビール‼

最後に三島プラザホテルにある、『カフェレストランセゾン』さん
バルメニュー終了で、代わりに牛肉の赤ワイン煮でした。

3500円(前売り)の5枚つづりのチケットでこれだけ楽しめたので満足。
三島には個性的なお店がたくさんあり、勉強になりましたね~。





次回の開催も楽しみにしてます。
最後においしいコーヒーが飲めるお店があると嬉しかったかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿